The smart Trick of ママルーティン1歳ルーティン That No One is Discussing

[18-1]妻はしたり顔。感動と感謝の夫「これからは何でも相談する!」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

とにかく楽したい繊細アラサーワーママ。 ママルーティン1歳ルーティン 自分を大切にしながら無理せず家事、育児、仕事ができるよう日々試行錯誤中。 暮らしのアイデアや疲れた心に届けたいメッセージなどを綴っています。

掃除機だと音がうるさいのでコロコロとウェットシートをかけています。掃除した後に、翌日の食べこぼし対策としてマスカーテープを敷いてから寝ています。

自分の朝ご飯は、基本すぐに食べられる菓子パンが多いです。ママの朝って、ゆっくりしてられないよね…

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

チャーハンorチキンライスの時には前日に煮卵作っておいて時短。麺類の時には卵焼き。白だし砂糖の甘いバージョンか、マヨチーズのしょっぱいバージョン

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

[40]がんばることをやめました。束の間の1人時間でエナジーチャージ!2歳差育児の記録|マキノの育児日記

この時期は寝たり起きたりを繰り返し、まだ生活リズムが整っていない時期。おふろのあとにねんねルーティンを加えます。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

子どもの着替えや体の汚れを落とすのが億劫な場合は、夕食後にお風呂に入るのがいいかもしれません。

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

ねんねに限らず、子育て全般のお悩みは愛波子育てコミュニティで気軽にプロに相談できるので頼ってくださいね♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *